FC2ブログ
台湾台東に関わって40数年、その間に経験した楽しかったこと面白かったことびっくりしたことなど、現地の状況や日本との比較なども含めて紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風船葛(フウセンカズラ)の恋占い(倒地鈴的恋愛八卦)
大自然が作り出した種も仕掛けもない正真正銘の恋占いの種

フウセンカズラ
フウセンカズラの実

中国名:倒地鈴(dao di ling, タオティーリン)
日本名:風船葛(ふうせんかずら)
英語名:Heart Seed (Baloon vine)
学名:Cardiospermum halicacabum  
   ムクロジ科フウセンカズラ属
   (アメリカ南部原産、つる性1年草)

フウセンカズラ種子
フウセンカズラの種子

<フウセンカズラの入手の仕方>
台湾台東では道端に何処にでも見受けられますが、日本では最近園芸店に置いてあるようです。

<恋占いの仕方>

 1.風船葛の熟した実を一つ取ります。
 2.その実を自分の前に置いて、恋の相手を思い浮かべ願い事を心で唱えます。
     恋人同士やカップルで占うときは、二人とも同じように占って、二人の結果を総合的に判断して下さい。
 3.実の中を開けて、種を取り出しますと、、、びっくり、黒い種の表面に白いマークが!
 4.その種の状態で占います。 種の数と種の表面のハートの形をよく見て下さい!
 
 A 幸せ度 ハート3つ ♥♥♥(大吉) 
  (二人はすべてが思い通りに、とても幸せになれます! おめでとう!)
   種の数:3
   種の表面のハートの形:すべて正常(きれい)

 B 幸せ度 ハート2つ ♥♥(吉)  
  (ちょっと波風はありますが、でも最終的には幸せになれます! 良かったね!)
   種の数:2
   種の表面のハートの形:すべて正常(きれい)

 C 幸せ度 ハート1つ ♥(小吉)   
  (かなりの努力の結果、報われることでしょう! 頑張って!)
   種の数:1
   種の表面のハートの形:すべて正常(きれい)

 D 幸せ度 黒星1つ ★(凶)  
  (かなりの行き違いがあり、ちょっと難しいかも? もう一度だけ努力してみる?)
   種の数:3
   種の表面のハートの形:一つ以上、いびつ又は亀裂あり

 E 幸せ度 黒星2つ ★★(半凶) 
  (早めに分かれた方が二人のためです! 他を探そう!)
   種の数:2
   種の表面のハートの形:一つ以上、いびつ又は亀裂あり

 F 幸せ度 黒星3つ ★★★(大凶) 
  (一緒にいると不幸が訪れます! 残念です!)
   種の数:1
   種の表面のハートの形:たった一つだけの種のハートの形に、いびつ又は亀裂あり

  *占いの細かな点については、占い師にお尋ね下さい!
  *占いの結果については責任を負いかねます。最終的にはご自分で判断して下さい!
  *占いの終わった種はお財布などに入れておくと、さらに幸運が!


  企画・資料提供:福爾摩莎餐廳 YN (2011.9.20作成)
  情報提供:レストラン明日香 YN


スポンサーサイト

[2011/10/25 22:17] | 恋占い!
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。